きょうは....親心。 息子と朝練♪

2017.02.26 Sunday

0

    今日の日記♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「春一番」が吹いたあと、

    ここんとこ...  だんだんと暖かく感じるようになってきた。

    気温は7℃。  トライアルにはちょうどいい。

    右腕のしびれ、握力低下は少しずつ回復してきた。    背骨の痛みは変わらずキツい。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「朝練」していたら息子が帰ってきた。

    わたしがトライアルに乗るようになってからは....「立って乗る」..そのトライアル独特のイメージから食いついてこなかったのに、今日はめずらしく食いついてくる♪    乗りたそうな顔つきだ。。。

    「  乗ってみるか...? 」

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ◎   過去のこと

    息子も....実はバイクに乗れる♪   

     

    むかし、息子と山遊びに使ったレーサーのKX65、....懐かしく思い出した。

    4ストのミニオフ80ccで慣れた小学校低学年のとき、2ストのパンパンに元気なレーサーにもチャレンジさせた。

    65だがボアアップしていたので、3速までウイリーしてしまうくらい強烈に面白いバイクだった。あまりのピーキーなトルクカーブにうまく乗れず...悔し泣きしながらも  またあきらめずに何度もチャレンジしていたのを....  鮮明に覚えている。 もういやだと言って、投げ出さないところが 男心にグッときた。   かなり褒めてあげた。    親心にもうれしかったのも覚えている.....。

     

     

    IMGP0149.JPG

     

     

     

     

     

     

    小学校高学年頃、....

     

    わたしと妻と息子と3人で......山遊びによく行った。

    息子用にノーマルのジェベル200を買ってお山の「なか」で練習させた。   妻が不安げにいつも見守っていた。  そんなことが数年続いた。  ここにも書いたが、息子が乗らなくなってから...わたし好みの ごく普通に見える、されど「ゲロアタック専用仕様だ♪」...に大改造した。     改造していくたびに興味が湧いてきたようで、テスト試乗のときには、「こっちの方が楽しいやん」♪と   言われたのにはさすがに驚いた。  高校生の頃だったかな。。。?   山好きかよ。。。こいつ。。。と思った。

     

     

     

     

     

     

     

    そしてわたしが単身赴任、一緒に乗れないのなら....とMX系が多くなった。 妻も息子も …みんなで乗れなくなった。

     

    家族みんなでバイクで楽しめるのは.....やっぱし一般的なトレール車くらいが一番いいんだろうなぁ。  「公道」も走れるし。

    刺激が濃いバイクには、刺激的な楽しさもあるけど、それなりに経験を重ねた「濃いメンバー」が集まってくる...., ふつうの人にはそりゃ寄り付きにくいもん.ね...,  笑。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    話は戻って......  朝練から

     

    息子は、あたりまえだが....スタンディングからできなかった。

    タイヤを持ってあげて「スタンディング」から、バランスのコツを教えてみた。自転車トライアルを一緒にしていたので...そこは呑み込みが早かった。     コツを教えてから、1分もたたないあいだに.....   ぐるぐるターンして…回れるようになってきた。

     

     

     

     

     

     

    「 若さ?♪.....か......    なんやねん、、(ーー;)    この早さは.....    」

     

     

     

     

     

     

     

     

    お爺なわたしには....   異様な光景だった。

    もっと困れよ♪   もっと足つけよっ♪  もっと....ふつうはふらふらするんやぞっ♪

     

     

     

     

     

     

     

     

    そんな.....   おもしろくない光景だった。

    お爺には   ....どんなけ  時間が かかると思ってるねん♪  

    でも、 ....「ターン」は......息子より...わたしの方がうまかった♪    

     

     

     

     

     

     

     

    今日は......

    朝練というより、息子との だんらんだった。

    そろそろキャブのジェット....変えないとっ....    そんな季節になってきた。